Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今月ORショーに行った友人からお土産をもらいました。
あの憧れのレジェンドのサインです。

DANAdesignの創始者であり、バックパック界の神様…DanaGleasonさんです。
数々のアイディアで、バックパックに技術革新を起こしたとされるお方…30 年以上バックパック業界の第一線に君臨し続けているデザイナーです。

現在は息子さんに事業を任せているらしいですが、まだまだ現役で頑張って欲しいです。

“HAVE FUN” ありがたいお言葉です…。


201502151709587bd.jpg





先日海外出張で訪れたロンドンで見つけたコレ…本物かな?
値段は1枚360円ほど。

®マークついてないし、山の後ろの色も微妙。


さぁ何に付けようか…



昨年末のことですが、大掃除をすると意外なモノが見つかったりします。
家内デットストックですね・・・。

先ず第一弾!…パッキンの中からマッチの束を発掘しました。
入手先、目的…忘れました。

チョッと前まではどこの家にもあったはずですが、最近はまったく出番は無し。
我が家のストーブもキャンプ用火器等もチャツカマンがあればOK…マッチの必要性が無くなってしまいました。





20141214160317e44.jpg

アメリカではマッチといえば「BIRDS EYE」・・・
日本では「ロウマッチ」とも呼んでいました。
マッチの頭の部分が鳥の目のように見えるのでこの名前が付いたとか。

ザラザラしている面でこすれば着火できるので、完全に安全性を無視したマッチですね。


せっかくだから使おうかな…







大忙しの年末、正月休みが終わったと思ったら海外出張…ようやく自宅でノンビリ過ごしてます。
年が変わって早3週間…今年もほとんど更新出来ないだろうなぁ。


今年1年笑顔で過ごせますように…


Patagonia40周年を記念したコラボレーションアイテム<Patagonia×Coyote×BEAMS>のバンダナ。
10月に開催されたスペシャルトークショーは行けなかったので、記念アイテムを入手しておきました。

002_2013110218310360b.jpg

デザインは“らしい“のですが、クオリティはバンダナと言うより“お弁当包み“かな…
当初は普通のバンダナの生地(コンパス)で作る予定だったのが、パタゴニアサイドからの指示で、
オーガニックコットンの硬い生地になってしまったそうです。
ブランドの理念を優先して、商品の完成度がイマイチになってます…

003_2013110218310603a.jpg

ステッカー付き…嬉しいかも。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。