Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…





野外生活者の隠れた定番のような"UCO"のキャンドルランタンです。
写真の奴は、1番小さくて、1番役に立たないminiです・・・。
先週、halloweenの準備をしている時に出てきました。
以前はキャンプの時に持っていって、夕食の後はランタンを消して、キャンドルの明かりで過ごしていましたが、すっかり出番をなくした感じです。
キャンドルランタンは、灯しているときは良いのですが、ホヤに蝋がつくと面倒なんですよね~。
そのたびに、お湯を沸かして蝋掃除をしていました。
今はオイルインサートがあったり、LED付があたったりと、かなり活用範囲が広がってます。

前回使ったのは、ずいぶん前の"CANDLE NIGHT"の日だったから、去年の夏至の時です・・・。
スローライフなキャンドルですが、その灯りを頼りに何かをするというのは、明るさに慣れてしまった私たちには、なかなか難しいですね。
1度、お風呂の電球が切れたときに、蝋燭をつけて入りましたが、髭剃りをするとかは無理でした。
しかし、何もしない事を前提にするならば、やはり蝋燭の灯火は心が和みます。

キャンプ場で過ごしていると、ランタンを2つも3つも付けて煌々としているサイトがあります。
虫を引き付けてくれるので、それはありがたいのですが、もう少し"ワット数?"を落として欲しいなぁ~と思う時もあります。
何故か縁日に来ているような気がしてしまうんですよね。
せっかくだから、もう少し灯りを落として夜空とかを楽しんでもいいんじゃないでしょうか・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




