Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




patagoniaのキルトアゲイン・ジャケットです。
ニットとフリースのハイブリット仕様で、肌触りと暖かさを兼ね備えてます。
この時期は、Tシャツ1枚だと寒いので、フリースとかを重ね着するのですが、風が吹くとスースーと抜けてしまい、なんとなく肌寒さを感じます。
キルトアゲインは、外側がウール素材なので、風が吹いてもそんなに寒さを感じません。
また、アームも細めなので、モコモコ感も少なく動きも快適です。
まさに、秋口は”着るとまた着たくなる-着るとアゲイン-”ジャケットです。

素材にはリサイクル・ウール(裁断時に発生した端切れを回収/再生させたウール素材)をリサイクル・ポリエステル56%とナイロン5%とともに編み込んでいます。
外側は溝構造のある丈夫なニットで、内側はソフトで快適なフリース素材。
腕の動きを妨げないラグランスリーブのデザイン。
メッシュの裏地が付いたハンドウォーマーポケットを2つ備え、腰をしっかりとカバーするカーブ状の裾と袖口はリブニットです。-patagoniaのカタログの説明です-


032BLOG_20091025224541.jpg

胸のロゴも旧ロゴです・・・。
着る機会は多いのですが、スタイルが”体操ジャージ”に酷似しているのが不満です。
袖口と裾のリブがそう思わせるのでしょうが・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。