Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



先週末の”外ご飯”のメニューを紹介します。
大雨の中、頑張って火お越ししたかいがあり、おいしい料理ができました。


画像 002

スキレットに材料を入れて、程よく赤くなっている炭の上に、しばらくしてから、ふたにも炭を乗っけて、待つことしばし・・・。
ふたをはづすと、じゃじゃ~ん!!!


画像 003

”ラザニア”の出来上がり。
ペシャメルソースとミートソース、チーズ、ラザニア、そしてスキレットと炭があれば、簡単にできます。
”ラザニア”は、平たい板状のパスタのことで、元々は平たい鍋を意味する言葉が語源。
イタリア語では、”lasagna al forno"- オーブンで焼き上げたラザニア-となります。
是非お試しあれ・・・。


画像 007

朝ごはんは、前夜の残り物のバケットで作った、フレンチトーストです。
スキレットにオーブンペーパーをしいて焼けば、そのあとのお手入れも楽勝です。

あまり手の込んだメニューを選ぶと、ノンビリしている時間もなくなるので、手軽に、時間をかけない
メニューを考えていますが、なかなか難しいですね~。
特に、今回のように大雨がふると、火をおこすのにも、ひと苦労します・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




