Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



最終日はなんとか太陽が顔を出してくれましたが、テントなどは完全に乾ききってなかったので、
帰宅してからのお手入れが肝心ですよね!
今回のキャンプでの大雨で、10年選手の"STARDOME"もかなりお疲れのようだったので、撥水作業も兼ねて、久し振りにお洗濯です。
お手入れは"NIKWAX"におまかせ・・・。


WASH2.jpg
NIKWAXは、1977年イギリスで開発された、地球環境へのインパクトを最小限に抑えながらウェアー、ギアを洗浄してくれる、水性の洗剤です。
浴槽にお湯を貯めて、LOFTテックウォッシュをドボッ、そしてテントをドボッ、足で踏み洗い(ワイン作りの要領ですね・・・)、そしてすすぎ・・・。
テントは大きいので、すすぎは大変ですが、洗剤成分を残さない非合成洗剤なので、とっても安心です。

WASH.jpg
このあと干す作業ですが、日曜日ははな曇りだったので、絶好のテント干し日和でした。
本当なら、このまま撥水作業までたどり着きたかったのですが、残念ながら雲行きが怪しくなってきたので、作業はここまで。
撥水作業は、今週末ですかね・・・。
なにしろ10年以上経過しているテントなので、こまめにメンテナンスをして、なが~く付き合っていきたいと思ってます。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




