Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨年末のことですが、大掃除をすると意外なモノが見つかったりします。
家内デットストックですね・・・。

先ず第一弾!…パッキンの中からマッチの束を発掘しました。
入手先、目的…忘れました。

チョッと前まではどこの家にもあったはずですが、最近はまったく出番は無し。
我が家のストーブもキャンプ用火器等もチャツカマンがあればOK…マッチの必要性が無くなってしまいました。





20141214160317e44.jpg

アメリカではマッチといえば「BIRDS EYE」・・・
日本では「ロウマッチ」とも呼んでいました。
マッチの頭の部分が鳥の目のように見えるのでこの名前が付いたとか。

ザラザラしている面でこすれば着火できるので、完全に安全性を無視したマッチですね。


せっかくだから使おうかな…





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。