Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



少し前になりますが、ようやく夏休みの残りが取れたので、10月3、4日と道志の森に出かけて来ました。
都内も朝晩はかなり涼しくなってきたので、森の中では秋を感じられるかな・・・




台風が近づいてきていたので空模様を心配していましたが、雨の心配はまったくなそうだったので、タープは張らずに初秋の陽射しを楽しむことにしました・・・。

ところが思ったより気温が高く、お昼頃はほぼ夏の陽気・・・あちぃ~!

日陰に身を置いていないと汗をかくほどです。


003_20141004160356b27.jpg

今回の装備・・・火器は火力調節が必要だったのでガス仕様です。
ほかはいつも通りの定番セッティング。

テーブルはbyerを久しぶりに持ち出しました。

テーブルの上のキャンバスの巾着袋は大のお気に入りで、ハンマーと斧の柄がプリントされています。
この手の袋物で、気の聞いたデザインのプリントが入っているのってあまりないんですよね。
これは昔"Afternoon Tea"で見つけたんですが、今思うとまとめて買っておけばよかったと後悔しています。

中には食材が入っています。


007_201410041604031a7.jpg

011_20141004160445afd.jpg

012_2014100416044887e.jpg

お昼ご飯のメニューはチャーハン…冷凍食品ですが美味しかったです。
最近の冷凍食品のレベルはかなり高いと聞いていましたが、なかなかいけますね。
メニューも豊富なので、いろいろ試してみたいと思います。

この後はいつものようにお昼寝と読書…おやつに餃子とか焼いて食べて、またウトウト…

気温が高いとはいえ暦の上ではは秋、日が暮れるのが早くなりました。
日が落ちると共に季節を感じます…今度はサムッ。

Tシャツからフリースにお着替え。


010_20141004160410135.jpg

013_20141004160451e88.jpg

明かりはオイルランタンの3トップ・・・Northern Lightsオイル仕様 . Ultralight . #175baby
3つ点けても明るくはありませんが、独特な明かりが落ち着きますね。


014_20141004160453721.jpg

015_20141004160455844.jpg

おまけでナルゲンも光らせてみました・・・。

016_201410041605354f3.jpg

焚き火がありがたくなる季節になりました。
薪の用意が少なかったので、綺麗に燃やし尽くしたところで就寝。

道志もそろそろ止水のシーズンが近づいています。

今月末頃には紅葉ですかね。


あと何回これるでしょうか・・・。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




