Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



もう2週間前になりますが、8月23、4日と道志の森に行ってきました。

お盆の間もあくせく仕事だったので、ようやく休めるかなと思ったら、天気予報は″午後から雷雨あり″それもかなり強く降るらしい・・・ウ~ッどうしよう。

とりあえづ荷物を車に積み、最悪は途中で撤収と割り切って曇り空の下出発。

005_20130831205032d2d.jpg
慌てて準備したので、ポールは忘れるは、ガイラインは違うセットを持ってきているは、カッテイングボード、
ナイフ、燃料・・・忘れまくり(笑)

006_201308312050358b5.jpg
今にも降ってきそうな空だったので、取り急ぎ設営。

ポール、ガイラインが赤、カラーコーディネイトは完璧!

火器は燃料があるアルコールストーブ、灯器はキャンドリアのロウソク2本バージョンと燃料満タンのULTRALIGHT。
食事は焚き火を熱源にするしか無さそう、でも雨が降ったら不可能・・・まぁ何とかなるでしょ。

010_201308312051087ba.jpg

この後コーヒーを飲みながらノンビリしていると、遠くからゴロゴロゴロ。

雷は鳴れど雨は大して降る事もなく、夕方までは何とか持ちこたえくれました。
結局食事を作る気にはなれづ、道志の湯に行ってさっぱりしたあと食事もしちゃいました。

夜7時を過ぎた頃、またゴロゴロピカピカ、と思ったら滝のような大雨・・・。
夜のマッタリタイムもなくテントの中に撤収、気がついたら寝てました。

011_20130831205110295.jpg

翌日は早起きをしましたが、晴れる気配もなかったので乾燥はあきらめて早々に撤収。

しかし本当に何もしなかったし、何も使わなかったキャンプでした。


ユルユルすぎて少し反省・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




