Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



猛暑続きの毎日、久し振りにファミキャンしてきました。

今月も相変わらずバタバタしていて、まとまった休みは取れそうにもなかったし、
娘は部活の練習や試合があって忙しい毎日。
唯一9,10,11日が練習オフになっていたので、何とかそこにあわせて休めるように調整・・・
ギリギリで連休OKとなり、金曜の夕方から出発。

行き先も決めてないし、準備もいい加減の見切り発車。
とりあえづ涼しい所へ・・・。

行き先は道志に決定、森は混んでそうなので、もう少し静けさを求めて椿荘へ初めて行ってみました。

005_2013081422412457d.jpg

向かう途中から確認の電話をしてみると、"土曜日からは混んでるけど、今日は5組くらいかなぁ~"との事。

夕方5時頃到着、都内よりマシだけど思ったより暑い・・・管理人さんに聞いたところ
"今日はこの夏1番の暑さ"との事。

大汗かきながら今回の寝床の準備。

009_20130814224127c05.jpg

久々の家族用テント"Encore"。
開放感があって夏の暑い時期は最高です。

023_201308142242456e9.jpg

しかしここの地面は硬くてペグが入らない・・・まっイッか。

ソロでもファミリーでも道具は大して変わりなし。

010_20130814224131ff0.jpg

001_20130814224313d26.jpg
なにしろ今回のキャンプの目的は、何もせづにゴロゴロ、ブラブラ。
たいした食事も作らず、動きもせず、写真もとらず・・・です。

021_20130814224237c3d.jpg

さすがに2日目の土曜日になると場内はかなり混んできました。
周りの喧騒も気にせづ我が家はマイペース・・・。

温泉に行ったり、ハンモックに揺られたり、本を読んだり・・・マッタリしちゃいました。

014_201308142242008fd.jpg

019_201308142242265b1.jpg

004_20130814224324deb.jpg

家族揃ってのキャンプは久し振りでしたが、大したことはせづにそれぞれ自由な時間を過ごしました。
以前はコレやってアレやってという感じでしたが、娘も大きくなったので、こんなスタイルでいいんですかね。
次はいつこれるか判りませんが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

"Encore"は家族と出かける時専用ですが、やっぱりいいテントだなぁ・・・とつくづく感じました。
ソロの時にも使ってみようかな。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




