Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



この間のキャンプで使ってみて、やっぱコレいい!・・・と感じたナイフ。

古くから刃物作りで世界的に有名な『刃物の町』ドイツ・ゾーリンゲンで、 今もなお伝統的な技法を用い、
熟練の職人さんの手により丁寧に作られている、このロベルト・ヘアダー社のオールド・ジャーマンナイフ。

014_20130609185733.jpg
これがまたなかなかの切れ味!
刃が薄く研がれているので、ベーコンだってチーズだって、果物やパン・・・
食卓のテーブルに並ぶ大抵のものは気持ち良く切れます。

また刃先が丸いフォルムになっているので、バターナイフとして使うこともできるんです。
このナイフで、ジャムの瓶からサッとすくえちゃいます。

そんなオールマイティな使い方が出来るので、「朝食用ナイフ」なんて呼び名があるようですが、
我が家では朝昼晩活躍してもらっています。

012_20130609185711.jpg
もうひとつの便利グッズが白いケース。
近所の雑貨屋さんで見つけたボトル用の保温ケース。
多分素材はタイベックじゃないかなぁ~、内側には断熱材が貼ってあります。

010_20130609185704.jpg
バゲットケースとして使用・・・サイズが少し足りませんでしたが、半分にカットしたら問題なし。

011_20130609185708.jpg

これからはバゲット中心のメニューを考えようっと。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




