Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



前回のキャンプの時、Mossのセッティングの写真を載せていましたが、最初に設営したテントはコチラでした・・・。

この日の天気予報は晴天だったのですが、お昼近くから雲行きが怪しくなり、時折小雨がパラパラ。

実はこのテント、加水分解でドロドロベタベタ状態で手元に来ました。
シーズンオフに重曹、POLON-T漬けを経てなんとか復活させましたが、シームテープの処理もしていない為、
ほぼ晴天時専用テントなんです。

午後からの天候悪化も予想して、予備で車に積んできたMossを張り直した次第です。


テントというよりツェルトですね。
Fast&Lightシリーズに属していて、トレッキングポールでも設営可能ですが、
トレッキングではなくオートキャンプなのでMSRのアジャスタブルポールで設営しています。

入り口はメッシュになり、入り口上部、そして傾斜している一番下側の二カ所もメッシュになっています。
(シングルウォールの結露対策ですかね)

003_20130609185613.jpg
入り口側には張り出しのひさしがあり、気休め程度の雨仕様になっています。

004_20130609185618.jpg

005_20130609185621.jpg

すっかりMSRのロゴも無くなちゃいました・・・。

実際に使用していないのでレポートは次回に・・・。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




