Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…




重量12gのファイヤースターターです。

アルコールストーブなどの着火にはライターを使用していますが、今回初めて使ってみました。

ずいぶん前にORDERしようと思った事がありましたが、冷静に“本体+送料”を計算したら買う気がうせた記憶があります・・・。

今回は友人のお土産です。

013_20121112223055.jpg
本体はハンドル、ロッド、ストライカーに3分割でき、ロッドの材料はマグネシウム&セリウム。
ファイヤースターターの大半がスチール&セシウムなのに比べ、火花も大きく着火性能は高いらしいです。
こいつでアルコールストーブに着火するにはかなり慣れが必要・・・実際かなりの回数擦ってました。

実用性だけで考えたらライターで充分ですが、アルミボディの外観は”道具的“でそそります。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




