Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



9月15日~17日の3連休、土曜の仕事はキャンセル、でも日曜午後は家の用事、月曜日は仕事・・・ならば、日曜の午前中に帰宅する約束をしていそいそと出かけました。

道志方面はファミリーで賑わっていそうなので、5月に続いて一之瀬高原へ行き先を決定。

005_20120916174711.jpg
思いのほか人が少なく、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。

ここは荷物運びが大変なので前回同様△テントです。

設営が終わったらお約束のコーヒーブレイク、今回は久し振りにSVEA123を持ってきました。
ブリュブリュ、ブリューッ・・・独特の燃焼音が静かな森に響きます。

プレーヒートすると、せっかくのピカピカボディが曇るので、帰ったらまたピカールでせっせと磨かないと。

002_20120916174713.jpg
「King of Stove」永遠に残って欲しいストーブの1つですね・・・。

004_20120916174712.jpg
もちろん今回も持ってきました・・・あっ写ってない!!!
カルデラコーンは"Hoop Stove"のセットになってます。

珍しく昼間から焚き火をしたりして、お昼ごはんの準備・・・メニューはホットサンドです。

006_20120916174708.jpg

ランチタイムの後は場内を散策したり、白樺の倒木から皮をはいで夜の焚き火の焚付け用に干したりしてノンビリ過ごします・・・。

009.jpg

夕暮れの時間が近づくと、森の中では早々と明かりが必要になります。
今回初登場のucoのキャンドリア・・・この間A&FにいったらSALEになってたので迷わず購入。
ランタンはオイル化を進めてきましたが、やっぱキャンドルもいいなぁ・・・これからはキャンドリアとウルトラライトあたりを組ませようかな。


013_20120916174743.jpg

今夜のディナーはFRY-BAKE PANsでピザを焼いてみました。
フライパンとしても使えるし、ダッヂオーブン代わりとしても使えるので大変便利です。
大したメニューは考えていませんが、簡単、お手軽なオーブン料理なら追加できそうです。

焼きあがるまでクルクルフォークでベーコンを炙ってます・・・コレが美味!!!

023.jpg
で、メインのピザはクラストが厚すぎでした、次回への課題ですね・・・。

022.jpg

静寂な森の中、イスに座って焚き火を眺めていたらウトウト・・・さっさと寝ますか。

日曜はお昼までに帰宅する約束だったので、朝はノンビリしている時間も無く早々と撤収・・・。

008_20120916174707.jpg

006 (2)
1日半くらいの弾丸キャンプでしたが、それなりにノンビリできました。
次回はもう少し余裕のある時間を過ごしたいですねぇ~。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




