Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンプ用のまな板・・・。

大したものを切るわけではないので、大したものは必要ないのですが。

しばらく気に入って使っているのが・・・
Paxton and Whitfield


ロンドンのJermynStにある老舗のチーズ屋さんで買ったものです。
英元首相ウィンストン・チャーチルをして「真の紳士はパクストン&ウィットフィールドでチーズを買う」と言わしめた伝説のSHOPです。
この店はチーズに関係しているアイテムを扱っていて、このカッテイングボードもチーズを切り分けるためのもので、かなり小ぶりなサイズです。
素材はオークで手入れも簡単です。

最近入手したのが、オリーブの木のまな板・・・Arte Legno。

001_20120929210922.jpg
これはルスティックといって、切り出したままの成型をしない"天然木"のフォルムが素朴で素敵です。
オリーブは非常に硬い木で、ナイフなどの傷もつきにくく、何年も使うことによって色合いの深みが増すそうです。

003_20120929210921.jpg

なんとなくステーキ肉みたいですが・・・薪と間違えて焚き火に放りこまないように気をつけないと。

端に穴をあけて皮ひもを通す予定、あと麻生地で袋も作ってもらおうっと・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。