Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…




外出したのはこのストーブを入手してしまったからです。
tetkさん自らが"エポック・メイキング"と称したSTOVEたちです。

"Chimney Jet""Petal StoveⅡ""Hoop Stove"のコンプリートセット・・・ちょっと誇らしい気分です。

"Chimney Jet"は一昨年モニターとしていただきました。

去年の"Stove of the year"であるPetal Stoveは、この先もう作成しないかもしれないという事を知り、無理を言って入手させていただきました・・・。


013_20120902151714.jpg
インパクトの強い外観の造作に惹かれます・・・。

015.jpg
tetkさんのお話だと、Petal StoveⅡは1個作ったのみで、再現性テストもしていなかったらしく、今回追加で3個だけ作成したそうです。
これはその内の1個。

050_20120902151734.jpg
パイプから炎が吹き出てます・・・トルネード!!!

012.jpg
Hoop Stoveはtetkさんのイチオシ・・・
ご自身が自分用に作り置いてあった3パイプ9ジェットのSpecial Edition。

014.jpg
風の影響を受けにくい為、フィールドでも美しい炎が立ち上ります。
(ほとんど見えてませんが・・・)

032.jpg
Caldera Coneでも暴走しないという事だったので・・・400CCが約5分弱で沸騰、データより少しはやかったですね。

035.jpg
実際手にとって思うのですが、本当に工作精度の高いStoveなんです。
この精度があるからこれだけ美しい炎が実現できるんですかね・・・。

短い時間しか取れませんでしたが、フィールドで使用できて大満足です。
しかしこれだけ暑いと、むやみにお湯を沸かすのも躊躇したくなります。

もう少し涼しくならないかな・・・。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




暑い中のフィールドテスト、お疲れ様でした。
オープン型の方がかなり使いやすかったのではと思います。
ただ、CJの火力と音は麻薬みたいなもんなんですよねえ(笑)
【2012/09/03 14:23】 URL | #-[ 編集]
どうしても野外で点火したくて出かけてしまいました。
フィールドテストなんて大げさ物ではではありませんが・・・。

PetalStoveは若干炎が揺らぐ様な気がしましたが、HoopStoveは安定したトルネードで燃焼しますね。
野外ではやっぱHoopですかね・・・。


たしかにCJの燃焼音はテンションがあがります。
【2012/09/03 23:12】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




