Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夕暮れも近づいてきたので夕食の用意を・・・。

夜の寒さに備えて、今回は焚き火を利用しての料理に挑戦。
そこで今回初めて使用する

"Banks Fry-Bake Pans"

フライパンをダッチオーブンとして使えるという便利物。

レシピは山戸ユカさん著"ワンバーナークッキング"からの「チキンのオニオンガーリックソテー」。


q (2)

p.jpg

写真を録り忘れましたが、美味しかったです!

"Fry-bake pans"
ずいぶん前に入手していたのですが、なかなか外で使う機会が無く、家でチーズケーキとかを焼いて慣らしてました。
本格的にダッチオーブンとして使ってみましたが、かなり使い勝手がよく満足です。
8inchだと20cmのフライパンであれば使えるので、この間発掘した"赤いフライパン"にもあわせられそうです。


r.jpg

時間が経つにつれ気温がぐんぐん下がっていくのが判ります。

s.jpg

t.jpg

薪も燃え尽きてきたところで寒さに耐え切れづに就寝準備・・・気温は2℃くらいまで下がって真冬の寒さ。
持ってきたダウンのシュラフの限界気温。
結局全部着込んで寝ましたが、それでも明け方は寒さで目が覚めました。

シュラフも買わないとナ~・・・続

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。