Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



空いた時間でコーヒータイム、せっかくだから庭でお湯を沸しましょう・・・。

Phoebus725
思い入れのあるストーブ・・・
35年くらい前、欲しくて仕方がなかったのですが、当時は入手することが出来なかった物の1つなんです。





p1.jpg

久々の点火でしたが、問題なく爆音を聞かせてくれました。
625を入手してサイレントバーナーに換装しようかな~なんて考えいたら、休憩時間終了になってしまったwww


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




そちらは断捨離モノではないんですか??(笑)

むかし古道具屋で見かけたんですが2万円オーバーで手が出ませんでした。。。
【2012/04/30 22:29】 URL | crazybow #Wa8vY8KE[ 編集]
725・・・私も大好きなストーブの一つです。
若い頃、登山ショップのレジ奥に鎮座しているのを見たり、テン場で隣の人がStarletに725を組み合わせているのに遭遇して、憧れが強くなっていたものでした。
小さいのにがんばってるんだゾという感じの音も頼もしいですが、サイレント仕様でゆっくり楽しむのもいいですね。
【2012/04/30 22:53】 URL | tetk #-[ 編集]
みんで登山していた頃は団体装備で625とラディウスを使っていて、725は装備品リストに無かったんですよね。
"大は小を兼ねる"と強がって725は手にする機会がありませんでした。

やっぱサイレント仕様を本格的に考えてみます・・・。


【2012/04/30 23:11】 URL | flower #-[ 編集]
このストーブやmossとかもそうなんですが、昔憧れてて手に出来なかったモノを欲しがるクセが抜けません。
年寄りの証拠ですね・・・笑
【2012/04/30 23:15】 URL | flower #-[ 編集]
#725+#625 head

をやってみた一人ですが→何か寂しげな印象です(笑)
確かに燃焼効率も向上したはずですが
早朝の湯沸しにも、気が引けることもないのですが
カミナリオヤジがシュンとしたみたいで、、、

注意点:ゴトクを少し持ち上げる改善も必要です

【2012/09/07 15:34】 URL | JSB #5yAcXYjY[ 編集]
はじめまして・・・ですよね。

サイレントバーナー化は停滞したままなんです。

たしかに朝は轟音系のストーブは使いづらいので、アルコール系に頼っています。


でも“サウンド”も楽しみの要素の1つなんですよね。

ではでは。
【2012/09/08 21:59】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




