Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



TACKNeさんにお誘いいただき道志の森へ行ってきました。
前日の天気が大荒れだったので場所を変更してのキャンプになりました。

道志でも積雪があったようで、場内のいたるところに雪が残っていました。


006_convert_20111217112821.jpg

昼間は日差しと焚き火のおかげで気持ちよく過ごす事ができました。

002_convert_20111217112302.jpg

夕方になると気温が下がり始め、天体ショーが始まる頃にはかなりシンシンと冷えてきました。
みんなの体が少しづつ焚き火に近づいていくのが判ります・・・。

凛とした空気の中、かなり暴走気味の話題で盛り上がってしまい、せっかくの月食もかすんでしまったようです。

満月は人を狂わせる・・・?

満月の夜は事故や事件が多いといわれますよね。

「バイオタイド理論」をご存知でしょうか?
潮の満ち干きは月の引力によって起こるのは良く知られていますが、人間の80パーセントにあたる体内水分も、月の引力で潮汐作用が起きているのではないか、そのことが人間の行動や感情に影響しているのではないか、という考えです。

この夜の出来事は全て満月のせいにしておきましょう・・・(笑

010_convert_20111217112847.jpg


012_convert_20111217112908.jpg

この時期のキャンプは初めてだったのですが、思ったより寒かったですね・・・。
しかし焚き火を囲んで、いろんな方のお話、道具、料理、スタイルに触れられる時間は大変貴重でした。

TACKNeさん
TACKNeさんのご友人の夜のナビゲーター、情報満載の中村さん。
VWバスにアメリカン・マインド満載でいらした青木夫婦BOWパパファミリー。

楽しい時間をありがとうございました!
第2回のお誘いをお待ちしております・・・。

月食の写真等は皆さんのBlogで(たぶん)・・・。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




