Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


005_convert_20111103124915.jpg

そろそろ冬用のインナーを買い足す時期なので、何にしようかと色々悩んでいます。
昨シーズンはSmartwoolとPatagoniaのウール素材を着ていましたが、どちらも大変重宝しました。
Smartwoolはフィット感が高く、重ね着のベースレイヤーとしては最高でした。
PatagoniaはMerino3という中間のグレードを選んだので、着心地も軽く色も配色になっているので、Tシャツ感覚でした。

004_convert_20111103124835.jpg

アームの部分を比べるとフィット感の違いがわかります・・・。(ちなみに黒がSmartwoolです。)

化繊も考えたのですが、同等の暖かさで比較すると化繊はかなりボリューム感がある素材になってしまうので、
インナーとしてはウールの方に軍配が上がります。
もちろん冬の環境下でアクティビティを楽しむなら、保温と発汗のバランスも気になるのでしょうが、ほとんど普段着として着用するつもりなら、そんなことは心配ご無用でしょう・・・。

という訳でPatagoniaかSmartwoolかIbexか・・・何にしよう。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。