Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FK3.jpg
我が家の生活には”COFFEE”がつきものです。
今回は"カップ"のお話です。写真のカップは、左がFIREKINGのDハンドルのアイボリー、右がPYREXです。
この2つのカップの共通点は、MADE IN USAということと , 耐熱ガラスで出来ているという点です。
多少乱暴に扱っても割れないし、容量もたっぷり入り、電子レンジやオーブンにだって入れられる、食器洗い機に入れたってOK・・・と、じつに丈夫な奴。
これらの食器は、数十年前、アメリカの家庭やコーヒーショップ、レストランでは、当たり前のように使われていて、非常に大衆的で、使ってナンボ・・・の器なのです。
しかし最近は、アメリカン・コレクティブの代表格になってしまい、コレクタープライスが付いてます。
ボテッとした厚みや、中に入っているコーヒーの透け具合、ポップな色や柄に惹かれて、我が家の定番カップに選ばれました!パチパチパチ。
そんな訳で、知らぬ間に増えてしまいました・・・。
誕生日だったり、何かの記念日だったり、そんなタイミングで少しづつ仲間を増やしています。
FK2.jpg
そのうち、ボチボチとご紹介していきます。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。