Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



忙しくしているうちに、例年よりずいぶん早い梅雨入りとなってしまいました。

6月の最初の週末は良い天気・・・しかし土曜は仕事が入っていたので、日曜は久々に工作をしてみました。

002_convert_20110605185440.jpg

tetkさんが紹介していた
簡単ゴトク

自分の力量では"簡単"というほど簡単ではありませんでした。

"3mmのステンレスの丸棒を曲げて針金で束ねるだけ"と紹介してくれますが、曲げるのが結構大変なんですよね。

結局強度を気にしつつ折り曲げ箇所をグラインダーで少し削って曲げました・・・。


003_convert_20110605185538.jpg

009_convert_20110605185829.jpg

カップにもピッタリ収まってます。

設置部分にシリコンチューブを被せたかったんですが、手持ちが無かったので本日はここまで・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




さすがに3mmを手曲げじゃ2箇所目で指力です(笑) 2セットを1日じゃ作れない(笑)
コの字を3個にして収納時は屏風みたいに、使用時△にすればもっと安定感が増しますよ。
【2011/06/06 00:03】 URL | tetk #yl2HcnkM[ 編集]
やはりそうでしたか・・・、"簡単"という名前にだまされてしまいました(笑)。

たしかに△ゴトクの方が安定感バツグンですよね。
雨の週末に作成してみます!
【2011/06/06 23:17】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




