Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



新しい年になって早2週間以上たち、新年の挨拶をするのも恥ずかしい時期になってしまいました。
年末から年明けにかけて、特にトピックスもなく、仕事も忙しかったのが理由です。

ようやく時間も取れるようになってきたので2011年スタートです。

といっても、去年の年末からの引き続きのような感じですが・・・。

大掃除の宝物第3弾!
スターバックスのタンブラーです。
確か日本に上陸してから、コレクション用に買っていたんですよね~。




左から、98年LOGO BREW/97年ELEMENT/96年MARKET

96年といえばSTARBUCKS日本上陸の年なんですよ。

2000年初め頃まではタンブラーはMADE IN USA。
最初のころは"THERMO SERV"社の、その次が"BODUM"社のタンブラーでした。

元々デザインの良し悪しで買っていたはづですが、中国製になったとたんに買うのをやめた事を思い出しました。

結局屋根裏の肥やしになりそうな20本です。

再びパッキンにしまいながら、
来年は"無駄のない買い物をしよう!"と心に決めたのでした・・・、守れるかな???







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




上陸当初のバッグ類は、馴染みの新潟の会社で縫ってたそうですよ。その後やはり中国へ行ったとか。

我が家にはスターウォーズのドリンクカップが埃被ってます(笑)
【2011/01/16 16:28】 URL | tetk #-[ 編集]
"made in USA"の表示を見ると、居ても立っても・・・なんですよ。
残念ながら、利益追求、ローコスト生産は現在の企業の理念みたいなものですからね。

我が家でもスターウォーズのカップは埃まみれでした(笑)。
【2011/01/16 21:46】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




