Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



今週水曜日に急にお腹の具合が悪くなり、病院へ駆け込んだら、流行中の”細菌性胃腸炎”でした。
ノロウィルスではなさそうですけど・・・。

さすがに昨日は発熱と絶食の為1日中安静、今日もお腹の具合が回復しなかったので連休になってしまいました。

とはいえ、お腹の調子だけなので、結構元気!
ボ~ッとしてるのはもったいないので、道具のお手入れをしてました。

TETKさんの記事で紹介されているoptimus123の輝き具合が気になり、「よし、このタイミングで光らせよう!」と思い、引っ張り出してきました。
ピカールと金属磨きのクロスで地道にコシコシ・・・。

やった~!!!

003_convert_20101217153103.jpg


001_convert_20101217153025.jpg

まだまだ細かい部分に黒ずみは残っていますが、まあまあ満足の輝きに・・・。
こんな時でもないと、なかなかここまでやれません。

道具を手入れすると外出したくなりますが、2日も仕事をほったらかしたので、明日と23日は出勤です。

トホホ・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




あっ、刺激しちゃいました?(笑)
何年も前の写真だったからちょっと光ってましたね。

最近はいい感じに変色してきてるのも好きです。
なかなか綺麗に錆びてくれなくて、また磨いてやり直したり・・・お馬鹿ですね。
【2010/12/18 21:34】 URL | tetk #-[ 編集]
あ~っ、そうだったんですか。
刺激どころか、あせっちゃいました。

「道具は"体"を表す」とは言いませんが、持ち手の性格が見透かされちゃいそうで・・・。

この後、お湯を沸かしたら、早速変色してしまいました。
【2010/12/19 00:06】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




