Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


089_convert_20100920135359.jpg

テント、タープ設営に必要不可欠なペグですが、テントの大きさや、
設営場所のフィールドの状況によって使い分けています。

普段のキャンプではEASTONのアルミを使っていますが、高価なのと、ヘッドの打ち込み部分が抜けちゃうのが難点です。

芝生地のようなペグを打ち込み易い場所に行くときには、アルミのピンペグを使っています。
比較的安く入手できるのですが、曲がり易いので毎回2~3本ダメになります。


以前は"ス○ーピー○社"の鉄のペグを使っていた時期もありましたが、そんなにカチカチの地面に設営する事も無く、
いうほど頑丈でもなかったので、1本だけ残して処分しました。
残した1本の用途は、硬い地面に打ち込む時に、それで穴をあけておいて別のペグを打ち込みます。

最近のお気に入りは写真のニードルタイプ。
軽くて安くて比較的曲がりにくい・・・ソロで行く時はこのペグを使っています。

赤く塗って、"なんちゃってMSR"にしようかな?

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




コレに私も換えてます。これ以上軽いのになるとチタンとかになってしまってコストパフォーマンスが悪すぎるし、細すぎて使いづらいですよね。
【2010/09/24 23:17】 URL | tetk #mQop/nM.[ 編集]
ヘッドがもう少し大きければ完璧だと思うのですが・・・。

EVERNEWのチタンVペグは良さそうでしたが、高くて手が出ませんでした。

円高になったので、EASTONをまとめ買いをしようと思い、ある海外SHOPにORDERしたら"Restricted Brands"に記載されていないのに、日本へのSHIPは対応しないと返事が来ました。

曲がるのを気にして、手加減しながら打ち込むのは少し淋しい気持ちになります・・・。
【2010/09/25 00:39】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。