Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



夏休み最後の週と言うこともあり、前々から予定していたキャンプに行ってきました。
場所は甲斐駒ケ岳の眺望が抜群のキャンプ場”南アルプス三景園”です。

今週到着した"Go!Lizily"ストーブを持ってきましたヨ・・・。


st1.jpg

素敵なフォルムですよね~、ウットリしてしまいます(ニヤニヤ)。

st3_convert_20100828204846.jpg

各所の造りの細やかさ、精度の高さには驚きです。

ストーブ下部の縁や、五徳の先端なども滑らかな仕上げになっています。


st8_convert_20100828205137.jpg

五徳の回転はとてもスムーズ、接地部のシリコンチューブが安定感を抜群にしています。


TET.Kさん自身が、機能性だけではなく、美しさも追及していることがうかがえます。

美しさや使い勝手の追求をし、結果として製品の商品性を高めることを目的とするのが"インダストリアル・デザイン"ですが、このストーブはその域に達しています!!!

次回は"湯沸しの結果報告"をしたいと思います。


アレッ、キャンプのこと書くの忘れてます・・・。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




ご無沙汰しています。

ストーブでニヤニヤしている様子が目に浮かびます。

“南アルプス三景園” ボクも利用するキャンプ場です。

では、またお逢いできる日を楽しみにしています・・・・・。
【2010/08/29 05:22】 URL | TACKNe #-[ 編集]
TACKNeさん

こちらこそご無沙汰しています・・・。
やはり、機能や使い易さと共に、美しさが同居している道具を眺めていると、ついニヤニヤしてしまいます。

TACKNeさんにも見せびらかしたいです・・・(笑)。

今回のキャンプは、もう少し余裕があれば川上村方面も考えましたが、休みがとれなかったので須玉止まりでした。

また何処かでお会いできるのを楽しみにしております・・・。



【2010/08/29 09:45】 URL | flower #-[ 編集]
お邪魔します。

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
flowerさんのサイトちょくちょく覗いてました。

このストーブ、まさに機能美を追求した逸品ですね。
手にして、まず感じた事は数々の検証を繰り返した結果が
随所に形になってあらわれているなぁと思いました。

僕の方も、モニター頑張らせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
【2010/08/30 16:18】 URL | 蕎麦処 #-[ 編集]
蕎麦処さん

わざわざご訪問いただきありがとうございます。

このストーブは、"美しさ"と"使い易さ"のせめぎ合いの中で、見事にバランスが取れているのではないでしょうか。

蕎麦処さんの"ハンドパワー?"もすごいですよね。
ラレマンドのLOW TABLE欲しいです・・・。


訪問ついでに、自身のページにリンクを張らせていただいて良いでしょうか?
それでは、よろしくお願いします。




【2010/08/30 20:14】 URL | flower #-[ 編集]
こんばんは!

再びお邪魔します。
ラレマンドのLOWですね~。
金具のオーダーが、ある程度まとまれば作って
みようかな?…と思っております。
いつの事になるか分りませんけど(笑)

リンクの件、了解しました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
【2010/09/02 19:30】 URL | 蕎麦処 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




