Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…



007BLOG_20100718122147.jpg

1ヶ月くらい待ってようやく到着しました!
先週末に届いていたのですが、ようやくテストができました。
中身はコレです・・・


001BLOG_20100718122149.jpg

すごく気になっていたTitanium GoatのCaldera Systemです。
Trail Designのカルデラコーンをアルミからチタンに素材を替えたものです。
Tianium Goatのはポットのセット販売になっており、用途に応じて容量を選べます。
今回は1人遊び用なので550ccをチョイスしました。

今日は風が強かったので、テストにはもってこいでした。


004BLOG_20100718122148.jpg

約5分弱で沸騰・・・。

持ち手の部分が排気口になっているため、持ち手が熱くて、カップ本体をはずすのには手袋が必要です。

いかにも手造りっぽくて、こういうの結構好きなんですよねぇ~。


006BLOG_20100718122148.jpg

トレイのふちにマーカーの跡が残っています・・・1枚1枚ハサミで切ってるんですね。
ちなみに、ストーブはコカコーラの柄でした。

満足満足!!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用




実に興味のあるブログです。
ボクも今、チタンの“ブッシュクッカー”をアメリカ・ミネソタ州の
“Four Dog Stove”社に注文し、首をなが~くして待っています。
今度キャンプでお会いし、この手のクッカー談議でもしましょう。
その日を楽しみにしています。
ではまた・・・・・。

Best Regards
【2010/07/19 22:29】 URL | TACKNe #-[ 編集]
自分の活動環境では、ULはぜんぜん必要ないのですが、何故か"チタン"とか言う言葉には弱いんですよね・・・。
"BUSH COOKER"ですか・・・、どなたかの紹介記事を拝見した時に、中の火床がフィン状になっていて、アルコールストーブを使用するときは、炎がトルネードになると出ていました。
興味深いので、到着したら是非インプレ載せてくださいね。期待しています・・・。
ではでは。
【2010/07/20 19:01】 URL | flower #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




