Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




だいぶ昔のことですが、受験勉強中は"頭寒足熱"で集中力を高めようと、実践してましたが、外を出歩くには、やはり全身ホカホカが一番です・・・。
自分は、髪型のせいか(毛が薄いわけではないです!)ビーニーは必需品です!
ビーニー選びの条件は、被ってチクチクしない素材を使っているタイプです。
よって、フリース素材が多くなってきますが・・・。
今回紹介するのは、MOONSTONEのマイクロフリース・ビーニーです。
何年か前に、ためしに買ってみたら具合がよかったので、まとめ買いしました。
フリース素材にありがちな緩さが無く、程よくフィットします。

Moonstone Mountain Equipment:1976年、大学でマウンテンレスキューを専攻し、自らもクライマーであったフレッド・ウィリアムズによって設立された会社です。
彼は自分が率いるレスキューチームのために、立体裁断された新しいデザインのスリーピングバッグを作成し、それが評判となったため、ノースカルフォニア・ムーンストンビーチでスリーピングバッグの生産を開始しました。
MOONSTONEは、その街の名前が由来になっているそうです。
1980年代に入り、フレッドは長い間の登山家としての経験を活かしてアウトドアウェアの生産を開始、MOONSTONEは大きく発展したのでした。
日本では"エバニュー"が取り扱っていましたが、去年の春に契約が切れて、取り扱いが終了したみたいです。

このビーニー、カナダ製なんです・・・。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。