Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も寒かったですねぇ~!
もう11月も半ばを過ぎたので、当たり前なのですが、10℃を下回ると厳しく感じます。
この時期に登場するのが、コレです・・・。


tf2BLOG.jpg

冬の寒さを乗り切るアイテムとしては、非常に手軽なアイテムの1つがネックゲイターです。
お金を掛けづに、体感温度をアップさせるには絶好です・・・。

首周りには、頚動脈などの太い血管や神経が集まっていて、温度センサーの役目になっているのですが、 手足の末端とは違い、血管を膨張・収縮させたりして体温を調節することができないそうです。
よって、首が寒風にさらされていると、大量の血液がどんどん冷やされてしまい、体の芯から寒さを感じるようになる、という事らしいです。
だから、首周りへの寒風の進入を阻止するとともに、首全体を保温する必要があり、それをすることによって、7~8℃も体感温度がUPするらしいのです・・・。

お気に入りは、亀のマークの"TURTLE FUR"です。
マイクロフリースなので、肌触りもよく、あまりモコモコしないので、首周りが楽チンです!
色柄が豊富なので、何色か持っています。

アメリカ・バーモント州に本拠地を置くタートルファーはニット小物やフリース小物のスペシャルブランドです。その中でもマイクロファーネックチューブは、ソフトな肌触りとストレッチ性のあるマイクロフリースを使用することであなたの首元を暖かくしてくれることでしょう・・・ハイッ その通り!!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。