Recent entries
2015/08/10 (Mon) Cup Noodle Titan Coocker
2015/05/31 (Sun) 週末のご褒美。
2015/05/08 (Fri) useful way of using…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


peanuts.jpg

両親の実家から、大好物が送られて来ました!
ジャンジャジャ~ン!!!落花生
別名:南京豆 地方では唐人豆とも呼んだりします。
千葉県産が有名で、落花生納豆なんかもありますよねぇ~。
これは”山梨の自家栽培”物で、見た目は悪いのですが、甘くて美味しいです。
よく”蟹を食べると無口になる”と言いますが、”落花生を食べだすと無口”になります。
やめられない、止まらない・・・です!

実家は山間部にあり、いろんな野菜や果物を作っていますが、最近は猿とか鹿とかイノシシとかに食べれてしまい、被害は少なくないそうです。
やつらも”食べ頃”を知っていて、落花生などは地中に出来るのに、ちゃんとその時期に、引っこ抜いて持って行ってしまうそうです。
年寄りが多く暮らす田舎では、大した対策も立てられないので”やられ放題”。
こんな話を聞いてると、山の動物との共存への道のりは険しいのかな?と感じます。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LANDSCAPEノートブック, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。